飲酒習慣の整理

今回は飲酒について 自分なりにメリットデメリットをまとめたいと思います。 メリット 食事が美味しくなる ストレス解消 楽しくなる 現実逃避ができる。 デメリット 頭痛 吐き気 フラフラになる 思考力低下 咳がでる 肌荒れ 寝不足 逆流性食道炎悪化 病気の…

ブログのテーマが決まりました。

こんにちは! このブログのテーマが決まりました。 禁酒です。 私は、365日欠かさずお酒を飲んでいる、 アル中?!男です。 歳は40代 ここ数年、お酒に頼らないで生きていきたいと試行錯誤してきましたが、なかなか上手くいきません。 最近はワインにはまっ…

V6 一言で言うと?

ある雑誌のV6の特集でメンバーを一言で言うと?と言う質問がありました。メンバーがそれぞれ自分以外のメンバーの印象を答えていたのですが、私が思っていたイメージとは異なる人物像を感じました。 特に岡田君は歯に絹着せぬタイプ?! それぞれが個性的で…

アコースティックギターの修理

先日 私のアコースティックギターの弦高が高かった為、近くのお店に修理に出しました。 1970年代の古いギターと言うこともあり、ネックの反りが大きく適正な高さまでは修正できませんでした。 それでも前よりだいぶ弾きやすくなり、満足しています。細い弦を…

はじめまして 

何のブログにするのかまだ決まってないのですけれどもとりあえずブログを開設してみました。 読んでくれた方のお役に立てるような興味を持っていただけるようなブログを作っていきたいと思っています。