アコースティックギターの修理

先日 私のアコースティックギターの弦高が高かった為、近くのお店に修理に出しました。

1970年代の古いギターと言うこともあり、ネックの反りが大きく適正な高さまでは修正できませんでした。

それでも前よりだいぶ弾きやすくなり、満足しています。細い弦を使うことでギター負担を和らげました。このギターとともに今後も楽しんでいきたいと思います。

大切なギターならなるべくひかない時は弦を緩めて保管することをお勧めします。またひかないでしまっておくのはギターにとってはよくないことのようです。

大切なギターをひかない時は弦を緩めて保管することをお勧めします。また引かないでしまっておくのはギターにとっては良くないことのようです使いながら丁寧に扱いましょう。